【子連れ星野リゾート】中国人旅行客がいない今がチャンス【トマム ザ・タワー】

100日チャレンジ30日目

(※3000文字以上の記事を100投稿目指してます)

今日は星野リゾートネタです

コロナで海外にいけない今

日本中の星野リゾート制覇を目指してます

go to トラベルも再開した日には絶対に行きたい狙ってます

そもそも【星野リゾート】って何?

って思われる方用に説明すると

日本の総合リゾートを運営している会社で

基本はホテル会社で、ラグジュアリーなホテルからアクティビティも含んだ体験型のホテルなどいろんなコンセプトの違った宿泊施設が各地にあるんですが、ホテルだけでなく日帰りで利用できる施設まであって生きてるうちに全て利用できるのか?ってくらいあります

日本だけでなく世界にも施設があって

外国人にも人気のホテルです

そしてなんといっても高い!

高いと言っても高級ホテルのスイートルームほどはせず

頑張ったら利用出来るので

大切な思い出作りにはちょうどいいと思います

私はまだ数回しか利用してませんが

お値段以上の価値は感じられました

スタッフの教育が素晴らしく

笑顔が素敵

気遣いも素晴らしく

子連れで行った私が安心で気持ちよく過ごせる事が出来るホテルでした

そしてホテルが美しすぎて非日常を感じれるのは休暇の利用には最高のチョイスになります

ネットでたまに悪い評判をみることがあるのですが、ちゃんと改善しようと教育もしっかりしてるだろうし

確かに決して安いわけではないので値段に見合ってないサービスだとお怒りの方の気持ちはわかるのでどうしようもないですが

有名人気施設なのでいろんなお客さんを多く対応しているので行き届かない点があるのもしょうがないのかなぁ

とどうしても働いてる人の事を考えちゃいます(笑

少なくとも私は楽しい思い出しかないのと、きっと最悪な事が起きても利用し続けるだろうと思っています

大人はきっといろんなところに目がいってしまうんだろうけど

私の娘は星野リゾートにいくたびに目を輝かせ、ホテルから帰って家に着いたらいつも悲しい、、、と言っています(笑

子供ファーストなので

私のサイトでは子連れメインで紹介していきますね(^^)

(※公式サイトの情報と写真を引用しております)

星野リゾートはホテルのコンセプトによって名前が変わります

・星のや(8施設)

圧倒的非日常に包まれる日本発のラグジュアリーホテルがコンセプト

・リゾナーレ(5施設)

豊富なアクティビティをそなえる体験型ホテル

・界(18施設)

地域の魅力が再発見できる温泉旅館

・OMO(7施設)

都市観光型のホテル

・BEB(2施設)

居酒屋以上旅未満の仲間とルーズに過ごせるホテル

・そのほかの個性的な宿泊施設(8施設)

それぞれ個性が違いますが星野リゾートのスタッフさんがおもてなしをして星野リゾートプレゼンツのアクティビティもあり観光、アクティビティメインであれば十分過ぎるほどの施設です

ほかにも日帰り施設もありますが

トータルで48の宿泊施設があります

それぞれ目的に合わせてホテルを選ぶといいんですが

子連れにはなんといっても体験型のリゾナーレがおすすめです

アクティビティが滞在中には絶対全部制覇できないだろうってくらい種類があるので飽きることはないと思います

ゆっくり温泉に入って美味しいものを食べるのも子供にとっては最高の思い出になるので特別な時には星のやや界、OMOもオススメです。

独身時代から憧れだった星野リゾートですが

私は独身時代は利用した事ありません

なので全然まだまだ星野リゾートビギナークラスですが、少しづつ紹介できたらと思います(^^)

初めて利用したのは、娘と北海道に行った時に札幌から帯広に遊びに行った時にトマムのホテルを利用したのが初めてでした。

その時はどちらかと言うと帯広旅行がメインだったので

トマムはついでで泊まった感じになってしまいました

その時は星野リゾートの事知りたい!って気持ちはなく

「わ、星野リゾートのホテルじゃん。ラッキー」くらいの感覚

なのであまり、、、というか全然写真撮れてないです(泣

ちょうどハロウィンの時期だったので至る所にハロウィンの飾り付けが

今はコロナやってないかもですが、この時はハロウィン衣装を貸し出してくれて

本当は写真撮影用だったのですが、娘がどうしても部屋まで着ていきたい!とわがままを言い出した、スタッフの方にお願いしたら特別宿泊中ずっと着てていいと言われて貸してくれました (※感謝)

多分平日だったので宿泊する子供が少なかったから余裕があったのでかしてくれたんだと思います(ありがとうございました。涙)

帯広で遅くまで観光していたので着いた頃にはイベントは終わってましたが

ジャガイモパーティというものがハロウィン時期には開催されてるそうでした

公式より

ちなみにトマムの星野リゾートは2種類あります

1つ目は私達が今回利用したトマム ザ・タワー

青やグリーンのモザイクがかったツインの建物が特徴です

手前の2棟です

この建物のお土産まで売られてました

もう一つが

奥に見えるリゾナーレトマム

あちらはリゾナーレになり、ラグジュアリーなホテルになります

お部屋も1フロアに4部屋しかなく(ザ・タワーは3階建てで689部屋あるので1フロアに20部屋前後かと思われる)

お値段も倍ほど違います

宿泊もアクティビティも楽しみたい方はリゾナーレ

アクティビティを楽しんでお部屋は寝ればいい!と思う方はザ・タワーで十分だと思います(^^)

アクティビティはリゾナーレに泊まってもザ・タワーに泊まっても同じものが選べるし、レストランも同じだし同じ施設内を歩けるのでいいですね(^^)

気になるザ・タワーのお部屋ですが

リゾナーレに比べたら狭いとは言いますが

十分ゆっくり出来る広さで子供も大はしゃぎでした

公式より

他にも5つベッドある部屋もあって大家族でもゆっくり出来そうです

部屋からはトマムの景色を一望できるのですが

なんと残念

宿泊中ずっと雨でした(爆

なにも見えなくて写真も撮ってない

子供はまだ3歳だったのでもちろん景色は興味なかったのでまだ良かったかな(苦笑

帯広で遊んでからホテルに戻り夕食に行きます

北海道といえばのジンギスカンのお店もちろんありました

北海道ジンギスカン『キング』

北海道で食べる北海道のジンギスカンは美味しい

子供にはお絵かきセットをくれるなどとても親切にいていただきました

夕食を済ませて温泉に行きます

タワーからはかなり距離があり歩けないわけではないですが、街灯も少なく暗いし寒いのでシャトルバスに乗った方がいいです

公式より

私は車で来ていたので車で行きました

中に入るとまず大きなプールに圧倒されます!!

まさか秋の北海道でプールに入るとは思っておらず水着を持ってきていなかったのでめちゃめちゃ入りたがってた娘には申し訳なかった(汗

波が出てくるそうです

まだアクティビティにガッツリ参加できない1歳〜3歳くらいのお子さん連れの方はここでめちゃめちゃ楽しめそう

プールを横目に温泉に行きます

露天風呂一直線で入ったのですが

白樺を見ながら入る露天風呂は最高でした

公式より

なんと10月末に行ったのですが、雪が降ってきて

幻想的な景色にのぼせてしまいましたw

(※残念ながらコロナで温泉は今休館中だそうです。涙)

そのあと部屋に戻り就寝

朝食付きだったので朝ごはんのバイキング堪能

公式より

宿泊の建物からレストランまで結構歩くのですが

ガラス張りのトンネルのようになってて

自然の中を歩いてるようでいい散歩になりました

(暖房設備はないようで普通に寒いので上着必須w)

魔女っ子の娘は伸び伸び歩いておりました(笑

あっという間のステイ時間が終わり、チェックアウトしました

帯広メインだったのもありトマムはほぼ寝るだけになってしまいましたが

こんなショートステイでしたがすごく楽しいと思いました

絶対にまたいつかリベンジしたいと思いそのあとリゾナーレトマムに宿泊実現できたのですが、その事はまた別の記事で紹介しますね

お読みいただきありがとうございました!(^^)